第1回検見川ビーチフェスタ ウインドサーフィン体験教室 2013/5/12

稲毛海浜公園の賑わいの創出を目的として開催された千葉市主催の「第1回検見川ビーチフェスタ」において、私達「検見川ビーチ連盟」はウインドサーフィン体験教室を開催することで協力をさせて頂きました。
2009年より検見川ビーチで子供達がマリンスポーツを楽しむ姿を増やしたいと言う主旨のもと→「風プロジェクト」と題して子供向けのウインドサーフィン体験教室を開催して来ましたが、行政と協力しウインドサーフィン体験教室を開催したのは初めてでした。
当日は恵まれすぎるほどの好天に恵まれ、参加者全員(募集定員30名)が初めて体験するウインドサーフィンを思いっきり楽しんでいました。
ご参加頂き本当に有難うございました。
そして、このイベントを開催するにあたりご尽力いただいた千葉市緑政課の方々、関係機関の方々、当日ボランティアで指導に当たって頂いた検見川に集まるウインドサーファーの方々には感謝しきれません。
この場をお借りして厚くお礼申しあげます。
このイベントを機に、気軽にマリンスポーツを楽しめる場として検見川の浜が更に発展する事を切に願います。
子供から大人までが笑顔で休日を過ごせる場所「検見川の浜」。それは私達検見川ビーチ連盟の基本理念でありますから。




















画像は抜粋しました。全ての画像はオリジナルサイズで協賛ショップと千葉市の緑政課に送っておきます。 
 トリトン マイレサーフ  85クラブ ダック


このページに関するお問い合わせはkemigawa@k-b-u.jpまでお願いします
なお、お急ぎの方はお電話をお勧めします。☎043-279-8630 ウインドサーフィンショップ ダック内
 検見川ビーチ連盟